アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
甘くてしょっぱい波形飛沫
ブログ紹介
もう、ほんとダラダラとタラタラと書きます。
詳しくはページ右上の『プロフ』より。
zoom RSS

モンハン談義中

2017/03/20 23:18
身内と。(シランガナ

新作の話じゃないよ。
新作が出たのを切欠に、
昔、私らが遊んでいた作品の話を咲かせているのさ。
記事へトラックバック / コメント


玄米茶

2017/03/18 01:03
画像


玄米茶は冷やしても美味いのだ。
そしてトリオ完成!
明石用事以外は暫くこれで放置する。
記事へトラックバック / コメント


木曾改レベルカンスト達成!

2017/03/15 23:05
画像


この娘は木曾とのカッコカリ記念の二周年目ちょっと前に生まれました。
初期は未改造軽巡遠征枠として。
今では任務周回の軽巡枠で出番がありました。
これで一人前の軽巡木曾です。
今後は前線で頑張ってもらう予定なので上手く運用したい。
記事へトラックバック / コメント


職人割引使わないから・・・・

2017/03/14 23:20
いつもの北方(3-3)は雷巡1、摩耶、軽空母4なんですけども、
秋雲のレベリングという事で
一隻を大鳳改にして制空値をガバッと稼ぐ。
軽空母一隻のスペースに秋雲を置きました。
(装備は摩耶の邪魔にならない主砲x2機銃で)

画像


レベル98。でも、
残りがあと10万を切ると「もう直ぐだなぁ」と感じる。
うん。レベル99をいっぱい作っちゃったからね。
もう色々慣れちゃったのかも。
あいも変わらず、3-3は家具箱も個人的に当たり。
ズルズルとユックリ北方任務を達成したいです。
達成しちゃったら3-3を回る意欲が無くなるもんね。

ウィークリー終わり次第、6-3挑戦予定。
記事へトラックバック / コメント


6-2

2017/03/11 22:59
画像


何 故 か 敵 駆 逐 が 残 っ た 。
ラストは照月が決めてくれましたが、
敵駆逐にカットインをニ連発食らわされました。

まぁ、合計で10出撃も無かったので良かった方でしょう。
T字有利のが敵戦艦の攻撃を避けてる気がしますが、
ダメージのオーバーフローでも起してるんでしょうかね。

秋雲を育ててるんです。(前の画像で知ってた人もいるだろうけど)
朧と秋月がカンストしてるんでね、是非ここは秋雲も並んで欲しいかなって。
現在、レベル98。

画像


次は大変らしいけども・・・
記事へトラックバック / コメント


充電中

2017/03/08 22:41
体調崩しております。
もうちょっとで調子が戻りますので暫しお待ちを。

そんな事よりも、今朝見た夢の話を聞いておくれ。

夢が始まった瞬間から見た事無い家に家族みんなで住んでいるんだ。
何だかこの間の熊本県の地震の時みたいに頻繁に揺れるのね。
家は特別に倒壊したりはしないんだけれども、
あの時に体感した揺れがソックリなのよね。
んで、
不思議に思って、スマホの付属機能である、
グーグルマップで、自分が何処にいるのか調べたのね。
そしたら自分、『東北』に居ました。
(縮小地図過ぎて何県かは分らなかった)
・・・いやまぁ、そりゃ震災の意味では関連性は高いよ?
だからって、行った事が一度も無い東北ですかって。
揺れが収まったのを見計らって外に出るのですが、
何だかそこだけ、母の故郷の風景の山並みっぽかったです。

今朝は酷い頭痛でした。
身体の影響が夢に響いたんでしょうかね。
記事へトラックバック / コメント


任務ちょこちょこ

2017/03/05 22:37
画像

画像


私が毎月やっている最低限のマンスリーを攻略してしまいました。
ので、他の実装任務に手を伸ばしています。
画像はザラ改二の5-3任務。なんと、一発攻略。
(因みに新実装の潜水艦4で6-1も片付けました)
月曜日からはウィークリーを片付けていよいよ6-2の攻略に入ります。
記事へトラックバック / コメント


おおぐぁとぅぁきぇんずぉぅう

2017/03/01 22:58
大型建造です。大和型を5回。
レシピは4/6/7/2/001
前回、回帰がダメだったので(ありゃ武蔵寄り?)
大人しくスッキリした数字で頑張ります。
因みに、残りは資源がどれか10万付近に達するまで
まるゆを狙った最低値を回します。
結果に続く↓

■更新
01:伊401
02:鈴谷
03:能代
04:日向
05:阿賀野

今回も大和は残念!
でもまぁ、獲得できない事が次へのモチベに繋がると思えばね。

続いてまるゆです。

01:金剛
02:矢矧(酒匂以外の阿賀野型がビンゴ;)
03:山城
04:金剛
05:扶桑
06:阿賀野
07:扶桑
08:霧島
09:金剛
10:扶桑
11:霧島
12:利根
13:伊勢
14:伊勢
15:榛名
16:比叡

以下より、何だか今回は出る気配が無いなと睨んで
大和柄に戻る。が、惜しくも敗北D。
出無い時は出ないもんだ。
さて、残り資源は通常海域の攻略やらに使いましょう。
記事へトラックバック / コメント


2017年1月作戦第二群(21〜100位)受賞!

2017/02/25 19:36
画像

画像


ってか、今日の夕方まで先月頑張ってたのスッカリ忘れてました;
新魚雷装備も南山も持ってなかったので当たりです。
アイオワ砲を貰った時よりも喜んでます。

さて、本日休みはイベだからって放置してたマンスリーやらウィークリーを
黙々と消化しておりました。あとEOもね。
それ以外の動きは特にありませんが、
資源がイベ前にジワジワと回復しつつありますので
この資源を宣言したとおりに通常海域攻略や
大型建造なんかに宛たいと思っております。

今回は大和型レシピを五回回そうかな。何時やるかは未定。
記事へトラックバック / コメント


2017冬イベE5(ぇ)達成

2017/02/20 23:17
明石の二隻目が出ました。
取りあえずイベでやりたい事は全て達成されたと言って良いでしょう。

画像


まるゆでも出ればと暫く周り続けて出たレア艦達。
まさかに二隻目の伊26。そして水無月。想起、2016夏。ですね。

今後も地味にまるゆ探しの旅をしたいとは思うのですが、
ウィークリーが疎かになるので程ほどにしておきたいと思います。

ってか、今回のイベの掘り運が良すぎて狂いそう。
記事へトラックバック / コメント


2017冬イベE3〜決戦@2〜

2017/02/19 21:50
画像


『ギミック解除無しじゃホントに難しいのぉ?』
三戦してから解除しようと言う気になってしぶしぶ解除。
それからまた三、四戦後に決着した画像。
雷巡と重巡を後に置いてましたが、
順番が後になれば後になるほど潰される可能性を考えて
大井を二番目にして椅子取りゲームの椅子を潰す。
そしてごねた時の5、6の雷巡と重巡です。
軽巡は最初は阿武隈を使ってましたけれども、
ゲージ半分辺りから、2-4のよしみで名取を起用しました。
まぁ彼女の火力も"改軽巡"では凄いですからね。

そんな訳で無事にイベントは書類上、攻略です。甲乙乙!
まだやり残しがE2にあるんでね。舞い戻りたいと思います。

画像


カロリンだかケロリンだか知らんが。(こら

画像


なんだかさ、さかな君みたいな帽子だよね。(伊13も)
東方にはZUN帽と言って、色んな特徴の帽子がありますが、
この娘等の帽子もホント個性的ですね。

画像


初イベがアルペジオの時でした。
そのイベが失敗に終って、その反動からなのか分らないけれども、
その後、どんなに巷で『クソイベ』と連呼されるイベであっても
この画像の画面を見る度にジーンと来ちゃうのさ。
うん。暫くこの画面を見続けちゃうね。(ふひひ

画像


残り資源とE3に挑戦する時に拾ったレア艦達。
うん。多分天津風だけ缶取りすると思うけどもね;

さて、E2にE4をしに行くか!

■追記■
2/19 23:33分
画像


出ました。E4終了ですl。
艦隊これくしょん、2017冬イベ完全突破也!

残り時間はE1にて明石二隻目掘りでもやってみようかと。
さて、E1にてE5の開始です!(もう意味分らんね)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2017冬イベE3〜決戦〜

2017/02/18 23:16
後でまた記事に起し直しますが、
伊13がゲージ削り中に出たことを報告させていただきます。
・・・・・良かった。心置きなくE3できる。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2017冬イベE3〜輸送〜

2017/02/18 13:59
画像


これを期に改造へ。
取りあえず気になってた彩雲輸送をドキドキしながらやってみることにする。

■追記■
輸送作戦は完了。

画像


無駄な事かもだけれども、
2回目の輸送前に一個だけ余分に作りました。
記念的な物ですが、まさか消えてなくなりませんよね?
一応、ロックをかけて58に持たせておきます。

さぁ、次は決戦也。
記事へトラックバック / コメント


2017冬イベE2

2017/02/17 22:06
画像


編成、誰かの丸写し!

今晩から明日に掛けて攻略していこう〜

■追記■
突破しました。
ってか、輸送ゲージ→撃破ゲージの流れかと思ってた。
(予習で何を勉強したのだか・・)

画像


松風「こんな形で着任したくなかった」
サーセン。
いや、なんか風貌がこんな悪戯したくなる様な娘だったので;
星のサイズが同じだったら尚良かったけども。
記事へトラックバック / コメント


次の休みにE2をしよう

2017/02/16 22:30
仕事が忙しいアピールはあんまりしたくないんだけどな;
まぁ、仕事終って疲れた状態でイベに臨むのは
色々と危険が伴いそうなので判断としては○と思う。
E2の編成はほぼ決まったので後は実行するのみ。

画像


資源がイベ兆戦前以上に。
もうほぼ遠征状態ですねこれ。
先月は5-4に入り浸りだったので潜水艦達は一ヶ月間の長期休暇でした。
今月はイベ含めてクルージングを頑張ってもらうつもりです。
記事へトラックバック / コメント


2017冬イベE1

2017/02/14 22:25
イベント開始で〜す。

画像


潜水艦ならカンストとカンスト前がそれぞれ要るので。
401以外はね。まぁメインを使ってもよさそうなのですが
要らんところ慎重派です。
見所も無いと思いますので攻略できたらその旨を
記事にて報告したいと思います。

E1は勿論、甲で。

ビックリするほど見所も無く終りました。
画像

画像


続いてE2
記事へトラックバック / コメント


所(シチュ)変われば品(意味)変わる。

2017/02/13 21:21
画像


姿の変化により、意味合いが大きく変わる台詞の一つである。

さて、イベントが開始されましたが
画像


画像日付を持ってもまだ開始しておりません。
理由は特に無いですけれども、
彩雲所持数=挑戦回数(?)
かなと言う認識でおりまして、更に有効な攻略手段が摘出されることを
待っているわけで御座いました。
しかしながら、私もダラダラと遠征これくしょんしてるのもダルイので
明日には開始をしてみようかなと思う所存です。

E1のマップなんですけども、
もうこれ陸路から石川県辺りに行くのが良くないですかって(こら)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


防空は家具箱小が欲しいから

2017/02/10 22:26
画像


随分と資源が立ち直った感じですね。
二月に入ってから長距離、海上護衛、北方鼠で回してました。
家具箱欲しさに今は長距離が防空になりましたけれども。
スマホ遠征なので、流石に防空をキラで出せませんけども。
(キラ付けがじゃ無くて入れ替えがメンドクサイため)

彩雲は6あります。基地に例えば3使うとしても、
海域で3も必要になる事は無いと思いたい。
廃棄任務?・・・・まさかねぇ・・・。

画像


これの前にワイン砲MAX二本目を作りました。
今現在、ネジが一個しか無いけれども悔いは無い。無い。
記事へトラックバック / コメント


1月作戦記事(後半)

2017/02/04 22:58
最初は幾つあったのか覚えてないけども、
結果、20.3cm(3号)連装砲は大よそ20程になりました。
改修するにしてもそんなに要らない気がしますが。

さて、久しぶりレベルソート晒しでも。
因みにレベル99辺りは変更が殆ど無いので、
98〜80辺りをまとめて貼りたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


5-4周回前と変わってないのも居ますけども
下の方からこの辺りに食い込んだ方が多いです。

手に入れた長陸奥の41砲にて試製41砲を☆6に改修↓
(ついでに戦艦主砲の状況なんぞ)

画像

画像

※他に41砲★MAXが二つ。

41砲はまだまだあるのでジワジワ改修していきたい。
アイオワ砲は宗教上の理由でシランガナ状態。

一月作戦の記事にしては関連性の薄い記事になりましたが、
まぁ、周回で得た装備で改修が進んだよ〜みたいな話でした。
ネジがおいつかねぇ。

↓記事のヒント
戦績表示開き直し

記事へトラックバック / コメント


1月作戦記事(前半)

2017/02/02 21:34
某まとめサイトで、
司令部レベル39の元帥が居る
というまとめ記事が掲載された一方、
なんと、大将なのに元帥を謳った
ブルネイ泊地の提督が居るらしい↓


画像


このトリックを見破れる人は居るかなぁ?
因みに画像は提督名黒塗りと、
元帥、大将部分の強調しか加工してません。
なので、画像同士を切り貼りした物でもありません。
(当然、不正ツールなんて使ってません)

---;---;---;---;---;---;---;---;

と、言うわけで御座いまして一月作戦お疲れ様でした。
牧場のついでって言ってましたけども、
実は1月の戦果争いがとても激しいのと、
社会人でも頑張れる物なのかという検証も込めてました。
500位なら(毎月は厳しいけど)余裕じゃないの?と言う結論。
勿論、所属地によるけどもね。
どちらにせよ、マッタリ勢はお断りなのが
この戦果争いのステージでありますね。
私みたいに何かのついでという事なら、
快適な5-4周回生活が貴方をお待ちしてます。(白目)

↓の記事の画像の順位ですが、
100位以内なら余裕圏内かなと思ってたんですけども、
もし。57位から↓の数十人が全てのEO砲を残していたと
し た な ら ぶ ぁ !(謎強調)
って考えると、最後までグルグル5-4せざる得なかった。
因みにこの時の100位の人との差は大よそ270くらいでした。

※一月作戦記事、後半へ続く。
記事へトラックバック / コメント


競争からの開放

2017/01/31 22:23
画像


orz
記事へトラックバック 0 / コメント 2


シャイニング明石

2017/01/29 21:51
画像


これさぁ、演習相手はいつもの明石放置って思うよね。
演習相手さん、ごめんなすって!

ランカー争いも大詰めになりました。
私の場合は衣笠と卯月の牧場のついでという名目ですが。
二月で戦果稼ぎから抜けれると思うと・・・
いや、作業は嫌いじゃないのよ。好きでも無いけど。(ぉぃ
二月に入ったらユックリしたいねぇ。

そう言えばだけども、この場を借りて申し上げます。
いつも楽しく読ませていただいております。m(_ _)m
あ、いや。『艦これ』タグで検索して
気を引いた見出しを見たら構わず読んでるんですけどね。
毎度、素敵な時間にさせてもらってます。ありがとう。

さて、周回集中するので次の記事は来月になります。
来月またお会いしましょう。ノシ
記事へトラックバック / コメント


色んな意味で感慨深い

2017/01/26 22:53
以前より知っている人が警察沙汰になるのは
何ともタイトルの様な心境。
残念ながら、これもまた彼の選択した道です。
そしてその取り巻きも。

さて、記事なんですけども、
記事作成画面がちょっと仕様が変わったですね。
わざわざ赤枠強調するのはどの層に向けたサービスなのか。
まぁ特に問題も何も無いですけどね〜。

470


画像

100位以内を狙っているので、
後は追い抜かれないように保つのを努力するだけであります。
画像にはあぁ書いてますけれども、
残るEOは行ける範囲では1-6と5-5しかありません。
5-5は行くつもりが無いので実質1-6だけ。(あと1ゲージ)

備蓄は二月から。
資源10万付近で挑む冬イベにご期待下さい。(ぇ

荒潮は無事に改装できてあらあら〜。
朝潮型のアダルティーがグングン上がりますね。
今から霰が楽しみでしょうがない。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


牧場終了

2017/01/23 23:07
画像


在庫完売!

画像


前のページにも5つくらいある。
これを更に改修に回すので最終的には一桁台になるのかな。
あと、卯月の牧場で得た電探は13号改への改修、
そして機銃も改修に回されました。

300隻収容可能なのに牧場枠が消えると残り40数隻のスペースが。
暫く拡張は要りませんな。
記事へトラックバック / コメント


気だるげな朝の艦これ記事

2017/01/21 07:07
ぉはよぅござぃます。

画像


試製41砲が3つ有るという事で、
気持ち悪さでムズムズを拗らせた私がまさかの牧場をする。
いや、している人は居ると思うけどね。
これで4つ所持となりました。
因みに言うと缶+タービンのシナジーが実装される前から
演習や3-3等で育ててきておりました。
実装でレベリングが加速したでありますが。(主砲2+缶タービン)

画像


最近の記事の画像で薄々気付いている人はいるとは思うけど
今月は久々にランカー狙いであります。(この日まで元帥)
引退宣言はしましたけれども、
どうせ5-4で衣笠や卯月を仕入れ育てるなら
そのついでに狙うのもいいかと思いまして。
しっかし、さすが年の初めのランカー争い。
気を抜くと直ぐに落ちちゃうでありますな。
1位の人なんて私の戦果の三倍ですよ三倍。
3〜4人で寝て起きての交代制で稼いで居るんではなかろうか;
PCも点けっぱなしでは負担になるので二台を交互にとか。
まぁ憶測ではありますけどね。

艦これに関する今後の事を話したいと思いますが、
次のイベの後は6-2で止まっている通常海域を
黙々と攻略していきたいと考えております。
流石に最近はイベ→育成→イベ→育成の流れ過ぎる。
まぁサクッとクリアできるでしょう。(これが最後の言葉だった

そう言えばですけども、
歳の初めのおみくじと称した大型建造(大和)をしてませんでした。
今日の昼頃、一回だけおみくじを引いてみようかな。
(結果はこの記事で追記します。)

■追記
陸奥でした。orz
記事へトラックバック / コメント


プリセットを一つ購入しました。

2017/01/16 23:08
画像


周回3部隊+任務攻略1部隊という組み合わせ。
これで、もう一週間もウィークリーを放置する事は
起こらないと思う。多分。(今週はもう北方クリア済み)
画像の木曾は北方任務用3-3編成。(木曾、摩耶、軽空母x4)

因みにウェブマネー2000カード、
1000円はプリセット、もう1000円は母港拡張しました。
これで300隻収容可能。
・・・母港だけでこんなに課金するとは思わなんだ。
まぁ2〜3年でこの程度の課金金額ならはした金である。
記事へトラックバック / コメント


初代は小学校を卒業出来た

2017/01/14 21:56
私の初代PCは大往生でした。多分。
某鼠系BTOパソコンで、7〜8年は持ったかな。
末期はメモリを増設も処理が限界だったのか動作が遅くてね。
果てはPC起動時に英語で
『ハードディスクドライブが限界ッス。バックアップ取りなされ』
的な表示が出ちゃいました。
まぁその表示のお陰で、今の二代目のPCを矢継ぎ早的に購入できたのだわ。
確か、winXPでPen4時代の物だったと思う。

鼠のPCはトラブルが多いという評判を耳にしますが、
私が購入したこの二台はこうやって何年も生き抜いているので
鼠のPCは個人的に割と評価は高いですよ?(ステマ)
次回もお世話になろうと思ってますが、
何かトラブルが起きたらそれまでの縁と思いますが。(ぉぃ

画像


ザラ、問題なし。荒潮は・・・まぁ改二に急ぐほどでも無いか。
ゆっくり育てて行こう。
記事へトラックバック / コメント


卯月と違い、衣笠は改〜改二があるから長い

2017/01/11 23:31
5-4周回BGM
K.:Kaleidolife(1stアルバム)
K.:Keynote(2ndアルバム)
K.:Kirakira.(3rd?&ベストアルバム 2枚組み)



CDクオリティーの音じゃなくても良いならこの動画で。
この人のアーティスト名は某お隣の国のアーティストと
とてもよく似ていますが、『.(ドット)』が重要。
しっかしまぁ、それでも検索し難いったらない。

クラブミュージックを嗜んでいなくても、
昔のビーマニ(音ゲー)なんかでこの人の曲知っている人は
多分、居るんじゃないかと思います。
大変多くのコンポーサーと絡んでらっしゃった方です。(m-floとか)
1stと2ndはR&B色を基調とし、多彩なジャンルで溢れた
非常に飽き難い内容で、
3rdはそれまでとは変わって、ちょっとエレクトロっぽい感じ。
歌声に関してはちょっと特徴的に好き嫌い分かれそう。

Beating of destiny(1st)
Under the same sky(1st)
空のむこうへ(2nd)
Daybreak(2nd)
これらの楽曲は神曲。
3rdは特にこれと言うのは無いけれども、
楽曲全体で流して聴くと色々浸かれる。(ぇ

尚、↑動画ではアルバムに収録されていない、
マキシシングルだけに収録されている曲もあるので
万が一、アルバムを求める事があるなら
要、事前リサーチ。(アマゾンで試聴とか)

画像

画像


イベまでに終らせようと思ったけども、
思ったよりも時間が掛かってて困る;
記事へトラックバック / コメント


アップデートよりも

2017/01/10 21:43
艦これアーケードの動く若葉を見た時は、
動く木曽を見たときと同じくらいゾクゾクしました。
やったね!若葉提督方。

■缶、タービンのシナジーについて
低速を高速にする補助輪的な救済だけて良かった気が・・・
高速+とかもう訳が分らない領域じゃないかなこれ;
記事へトラックバック / コメント


加賀の空が映すは主の幻影

2017/01/09 23:21
ず〜っとモヤモヤしてた事があって、
個人的な事だし、特定の人の事を指して色々言うのもどうかと
思ってて言いたくてもいいにくい事があるんです。
でも今日は思い切って、かつ遠まわしに言います。

我がブログサイトの初めてのお客様は
今頃何をしてらっしゃるんだろうかな。
当人さんのブログももう数イベ分、更新されてない・・・いや、ブログなんて書きたい時に書けばいいだろう。
そう心得てはいるんですけどもね。
元気にしてるなら別にいいんだけども。うん。
ブログが更新されないと、
リアルで何かあったんじゃ無いかと心配になるよね;
こんなご時勢だもの。

画像


改二が実装されればひょっこり戻ってくるのかな。

え?あ?いやいや。別に粘着してる分けじゃないぞ。
来る者拒まず、去る者追わずの精神です。
ただ、ふと思っただけ。
何かアレだね。良い時の事ばっかり思い浸っているだけなんよ。
ただそれだけなんよ。
記事へトラックバック / コメント


卯月牧場

2017/01/08 22:41
次のイベントは資源MAXで挑みません。
ってか挑めませんな。これは。
まぁ慢心しとる訳じゃないんよ別に。
イベントを駆け抜けれるほどの資源があるだけで良いのじゃ。

画像


ドロップしすぎな衣笠は確保ストップ。
卯月は引き続き確保中。何羽か森に帰したけども。
そもそも、13号改の★MAXを一つ作りたいだけなので
必要数確保できればもう受け入れはストップになります。
記事へトラックバック / コメント


補強設備って多分、ウェストポーチみたいなもんだろうと思う。

2017/01/07 09:56
機銃が装備できるようになってから、
そろそろ補強設備の導入を検討しようかなと思い始めました。
まだ誰一人にも使ってないのです。

画像


13個ある。
木曾には使うとして、後は活躍させたい娘、
そして有用な効果を発揮しそうな娘など、
厳選して使っていこうと思います。
記事へトラックバック / コメント


艦初め

2017/01/03 19:48
正月早々、福岡市天神へ。

画像


※全画像は元の40%まで縮小してます。

警固公園より撮影。
天候が良かった意外に特に意味の無い写真であります。
因みに私は艦これコラボには一切あやかっていません。

身内とゲームセンターに行って
初めて艦これACを生で見ました。

画像


写真中央の後ろ頭は身内です。
身内も初めて目にする筐体だったそうですが、
初見構う事無くプレイ。(勇気あるなぁ・・・)
プレイの感想は本人曰く、一回じゃ分らないそうです。
と、同時に画面内のレクチャーも一回じゃ分かり難いと。
時間制限のあるゲームですもんね。そりゃそうだ。

画像


初回にして中破ホロを引くとは思わなんだ

そう言えば出てくるのにえらく時間が掛かってたなこれ。
※カード写真は上からのライトで色移りが変わっています。


一度(何枚か100円入れてたけど)しかプレイしないだろう
という事で記念にドロップカードをくれました。
これは大切に取っておこう。
記事へトラックバック / コメント


あけました

2017/01/01 23:29
とりわけめでたくは無い。
が、今年もよろしくお願い致す。

本日1/1。日曜日ギリギリで北方任務で3-5をこなす。

無事に3-5を撃破→任務チェック入れてなかった
現在23時過ぎ。私の今週の北方任務は終ってしまった。

ネジは諦めよう。(シュン・・・・)

今日は福岡市天神まで遊びに行ってきたよ。
それに関しての記事は明日にでも書いてみようと思う。

画像


息継ぎ無しの衣笠牧場。
早すぎる矢継ぎ早状態でストックがどんどん溜まる。
5-4↑は全マスででるんだっけか。
記事へトラックバック / コメント


よひおとしを

2016/12/31 22:00
画像

木曾『正月だからって浮かれてんじゃね〜ぞ!』
背景が浮かれすぎておかしくなっている不具合。

本日午前中はPCが点いたり消えたりする異常が発生しまして
よりによって年の瀬でPCトラブルかよ!って思ってしまいました。
まぁ、昔に増設したメモリの収まりが悪くて
同じ症状になった事を経験してたので
一度、メモリを引き抜いて射し直すことで元通り解消。
しっかし、メモリの接触がどんな原因で悪くなってたのかが不明。
しかしまぁこのPCもいよいよ4〜5年目なので
そろそろ次を考えないといけないかな。
でもDTMソフトの動作がどうなるかな。って事で
win10は未だに不気味すぎて使いたい気にならない。

そんな年末で御座いましたが来年も変わらずお付き合いくださいませ。
皆様、良いお年を。
記事へトラックバック / コメント


2016/12/30 16:58
画像


く。
5-4周回中の出来事でしたが、
腰の角度が近かったので思わずシャッターを切る。

今現在の艦これ近況ですが、
四式ソナーx2+三式爆雷から、
四式ソナー+三式ソナー+三式爆雷で、
四式ソナーを節約出来る事を目標にしてレベリング中。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


その赤色を、赤色で染め直してやる

2016/12/24 22:51
はへぇ〜クリスマスでんなぁ〜〜〜。
うち関係ないけどなぁ〜。

クリスマス限定海域、
赤いリア充共(エリート艦)を闇討せよ!(ALL夜戦MAP)
Xマスに居る脅威を50回S勝利する事で撃破可能です!


とまぁ、そんなお茶目は運営さんには無いか。
寧ろ艦娘とクリスマスを楽しむのを推奨するよね。
ダカラクリスマスハ滅シテハイケナイ。

もし、ねんどろいど木曾が既に存在していたら
あのみんなが挙ってするクリスマスケーキとの
ツーショットをパシャリとフレームに収めて
痛々しいブログでもつけてやろうと思っていたのだがね。
いやいや、一週回って意外と楽しくなるもんだよきっと。

近況ですが、
別府と朝霜が四式x2+三式爆雷で先制対潜出来る様に。
今、リベッチオを育成中ですが、
それで一区切りですかな。対潜駆逐艦は。
残るは5-4で大量にゲットした衣笠を育てなければと。

それでは皆さん、よいクリスマスを!
Funky Xmas!!
記事へトラックバック / コメント


別に彼女等を憎んじゃいないからな?誤解しないでね。

2016/12/21 22:30
画像


一応、5-4である程度はレベリングしておきました。
でも我が鎮守府では宗教上の理由でIowaと同じ扱いになります。
(現在のうちのIowaは演習対潜二週要員)
キャラもグラも嫌いじゃないんだけどね。
Iowaを差し置いて。って訳にはいかない。
イベント、通常海域の攻略では多分使いません。
3-3で北方任務、演習で艦戦番長が使い方になるです。
一体何が『多分』なのかと言うと、
今後、通常海域やイベントで
彼女等を運用しないと私の体調に影響を与えてしまう位
突破が大変な海域(ルート固定etc)が登場する事が有る場合。
その時は切り札として運用も考える。
と、言う意味で『多分』としました。

話は変わって、
その5-4周回で順位が2300台だったのが1800台付近に;
月頭からやってたら500位ランクインしてたかもね。
おぉ、怖い怖い。

何処までレベリングするべきか考え中。
四式x2+三式爆雷で先制対潜出きるまでとするか、
或いは四式+三式+三式爆雷で
四式ソナーを一つで済ませれる程度までとするかが
現在の悩み所なのでありますね。

所で一体、何を牧場しているのかというと衣笠の3号砲。
このあいだ3号砲の改修MAX作ったら在庫が切れちゃった;
そして卯月の13号電探。13号改の改修に幾らか欲しくなりまして。
まぁそんな所です。はい。
記事へトラックバック / コメント


2セット目完了。

2016/12/17 19:09
画像


まるゆがあと2居るけども、
あと3は欲しいので取りあえずまるゆは〆。

話は変わるけども5-4周回を再開してみようと思う。
あぁ、ランカーを狙うとかそういう話じゃなくてね、
レベリング兼牧場を本腰入れてやろうかなって。

画像


今回のイベントは所謂『対潜駆逐艦』が育っていない事が
とても明るみに出てしまったので、それの改善を。
結局余っちゃったけども、出し渋って使わなかった対潜駆逐艦も居て、
そういう場合でも気軽に起用できそうな揃えにしておきたいです。
ならばリランカでも良い話ではあるんだけども、
改修素材掘りも兼ねてなので5-4が最適だろうという判断です。

どうでも良い話ですが、
最近になってようやく響orBepの良さが少し分り出しました。
更にどうでも良い話ですが、
最近になってようやく知ったのですが、
加古別府ってカップリングって無いんでしょうかね。(知らんがな

■そういえば
木曾の進水日を経過してました。
年末は仕事が忙しくて何もしてやれなんだ・・・
うん。まぁ・・・暇でも何をしてたかは不明なんだけども。(ぉぃ

そして、例の任務ですが二式水戦改を報酬で選びました。
カタリナに修正やアップグレード(改修など)が来たとしても、
驚くほどの、イベント進行で飛躍的に優位に進めれるほどの
上方修正は恐らく無いだろうと踏んだためです。
想像出来ん。
「嗚呼、カタリナが無くてイベントが詰んでしまった〜」
多分こんな事言う日は来ないと思うし、想像も出来ぬ。
来たとしても任務報酬でまた一つくらいばら撒くんじゃ?(楽観的

■追記
戦果稼ぎの時と違うのは、、、

画像


ボス戦ではドロップと経験値を狙って
夜戦までシッカリと行う事であります。
別府、朝霜、他数パターンのパーティーを組みましたので
疲労問題は無い様な物です。
記事へトラックバック / コメント


潜水艦遠征は遠征三十回の後で

2016/12/12 21:07
画像


取りあえずワンセット完成。
因みにオリョール旗艦によるレベリングです。

古鷹の運を引き上げる。(運改修途中でした。)
古鷹の運が52に。カットインも多少安定かな?
終ったら木曾にも。

何故嫁艦の木曾にまるゆを投与しなかったと言うと、
運作用のカットインは個人的に当てにならない物だと
そういう認識でありましたのです。
なので、何は無くても連撃思考でした。
しかも、その思考は現在も変わってません。
(今回のイベも大してカットイン見なかったし)
でも手法の一つとしてその選択肢があれば
カットインも棄てれる物ではないという答が出たのです。

話は変わりますが、
既に23インチのモニターでPCライフ満喫中です。
電気代的に直ぐやめちゃいましたが、
ニヤニヤしながら旧モニターとデュアルしていました。
でも画面二枚だと眺める場所が多すぎて
少し気持ち悪くなっちゃいましてね;
やっぱ画面は一つで済むならそれが一番良いです。
で、艦これはIE設定で125%拡大で楽しんでます。
映像は荒くなりますが大きく表示されるのは
とてもとても快適ですな。

そして、宣言の通り母港拡張しました。
一気に20枠追加で290隻収納です。
最低でもこれで2イベントはやり過ごしたい。
運営さん、もっとレア艦ポコポコ出してくれたら
更に拡張を考えてますからね?
何事にも等価交換は重要ですからね!!(脅迫的要望
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

甘くてしょっぱい波形飛沫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる